亀戸天神社

English Page

イベント情報

七五三祝祭 ※随時受付中 

七五三
三歳、五歳、七歳と成長の節目に天神様に参拝して無事成長した事を感謝し、
将来の幸福と長寿をお祈りするのが七五三の行事です

もともとは、宮中や公家の行事でしたが、一般的に広く行われるようになりました。
11月15日は、最上の吉日に当たり、三代将軍家光公が、後の五代将軍綱吉公(幼名 徳松丸)の
病弱であることを心配し、無事成長することを願い、袴着(はかまぎ)の儀式を執り行った事によります。
千歳飴は、子供の長寿を願い、細く長くなっており、縁起の良いとされる紅白の色で着色され、
千歳飴の袋には、鶴亀・松竹梅などが描かれています。

記念写真は詳細はこちら (福地写真館)

着物レンタルの詳細はこちら(ビューティースペース エコー)

神社境内での撮影について 

神社境内での撮影について

当社では御社殿・社務所内、また境内での撮影につきまして
下記の事項を御確認くださいますようお願い致します。

               記

〇神社境内では、営利・非営利を問わず当社指定の写真館(福地写真館)以外の
 プロカメラマンによる撮影を御遠慮いただいております。

〇フォトサイト等のレンタルを目的とした撮影・本人の承諾のない撮影は御遠慮いただいております。

〇その他当社職員が適当でないと判断した場合も撮影を御遠慮いただくこともございますので御了承ください。

                                                以上

皆様が清々しい心でお参りいただく為、また御社殿・社務所等施設、更には藤棚・梅木を
はじめとした境内の樹木保全に考慮したものとなっておりますので何卒御理解賜りますようお願い申し上げます。

※お問合せ先
 亀戸天神社
 ℡:03-3681-0010
 福地写真館
 https://www.fukuchi-photo.com/
 ℡:03-3684-1288              
                                           亀戸天神社社務所

亀戸天神社公式(随時 更新中)  Instagram(インスタグラム)開設しました。

亀戸天神社公式 Instagram(インスタグラム)開設しました。

是非、フォローをお願い致します。
https://instagram.com/kameidotenjinsha_official?igshid=wyd133e272km
亀戸天神社の公式アカウントです。
個別の質問、リプライ、DM等には対応しておりません。
質問等ある方はお電話若しくはホームページの問い合わせにお願いします。
イラストの無断転載はご遠慮下さい。

亀戸天神社公式ホームページ
お問い合わせはこちらまで。

http://kameidotenjin.or.jp/contact/

プロモーション ビデオ 随時 制作中